azure に投稿

バレンタインの告白 Side-B

 バレンタイン謎の2つ目です。Side-Aから解いた方が楽しめると思います。画像が細かくて見づらいかもしれないので、あとで修正しておきます。ちなみに話に出てくる名前は適当につけたのであまり深読みしないでください。

画像を少しだけ修正しました。《2月18日、22:30》
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 幼馴染のシュウに対して私が特別な気持ちを抱いていることに気付いたのは、もう数か月も前だ。先週の木曜日、そんなシュウから告白された。
 もともと私は今日彼に告白するつもりでいた。ところが、その5日前というタイミングで向こうから「付き合わないか」などと言われたものだから、驚いて言葉が出なくてつい電話を切ってしまったのだ。その日からは彼の顔さえ見られない。自分の気持ちを伝えたいのに。
 昨日の放課後、思い切って私はメッセージを残した。回りくどいやり方だし、気づいてくれなければそれまでだけど。
 教室に着くと、彼の様子を横目で見てみる。様子がいつもと変わってなさそうなところを見ると、どうやら分からなかったらしい。
「しょうがないか。そりゃそうだよね…」
 私は小さくつぶやき、カバンの中に"あるもの"を確認し、教科書を机の中に入れようとした。その時、机の中に一枚の紙が入っているのに気付いた。
 開くと、私が彼に宛てた手紙だった。でも、何かたくさん書き足されている。それと、例のカードのうち1と4のカードだけがはさまれていた。

 "放課後ここに来て"

 どういうことだろう。いったいどこに行けばいいのだろう。
クイズ画像
VN:F [1.9.22_1171]
面白さ
難易度
6 votes
ヒント欲しい?
※1つヒントを見るごとに、謎プラスコアが1pt減ります
このクイズの回答受付は終了しました。

 蛍光ペンで塗られた部分を組み合わせると…

 "視聴覚室"

 視聴覚室に行けばいいのね。
 そして、放課後に視聴覚室へ行くとシュウが一人私を待っていた。
 「俺の伝言、通じた?」
 「うん。簡単だったよ」
 強がってみるが、恥ずかしくて彼の顔が見られない。次の言葉が出ない。そのまま数分が過ぎ、シュウは私にぎりぎり聞こえるくらいの声量で話してくれた。
 「あのさ、あの手紙解けたんだけど…その……なんていうか…」
 えっ!?やっぱり解けていたのだ。覚悟を決めるしかない。私は彼の顔をまっすぐ見た。
 「付き合ってください!」
 私は後ろ手に隠していたチョコを差し出した。向こうから既に告白されているのに私から告白した。何だか変な感じだ。それでも彼は赤くなりながら、
 「はい」
とだけ言って、強く握りすぎてパッケージの歪んだチョコを受け取ってくれた。

回答画像

このクイズの正解者(回答先着順) 受付人数無制限!回答期限2017年03月15日まで