tb_lb に投稿

2015を進数変換したときの関係

 西暦である2015を織り込んだ数学・パズル問題シリーズ「math2015」第7弾です。予定していた問題はこれが最後となります。もしかしたら、この日曜・月曜で新作ができる可能性もありますが、それはそれとして当「math2015」に挑戦いただきありがとうございます。平面図形の問題は来週から復活する予定です。そちらも引き続きご愛顧のほどお願いいたします。
 正解後には面白さと難易度への投票をお願いいたします!

※Togetter版「math2015」のご案内
 ここ「謎プラ」で「数学2015年問題」を出題してまいりましたが、ツイッターでは2015にまつわる数学的性質をつぶやいてきました。一連のつぶやきや、僕以外の方が作られた「数学2015年問題」をTogetter( http://togetter.com/li/767712 )にまとめています。今期の中学入試・高校入試・大学入試からも西暦問題を収集し、順次追加していくつもりです。よろしければご覧ください。

※アンケートのお願い
 2014年は300問超の問題を投稿してきました。2014年の締めくくりとしてアンケートを昨年からお願いしています。「僕はセーブするべきか、遠慮なくガンガンいくべきか」という点を主にお尋ねています。最短で3分ほどで終わる内容となっております。また、日頃言えなかったことをいう機会も設けました。ぜひご協力をいただければ幸いです。(昨年中のものと内容は変わりません。回答は1回のみで大丈夫です)
http://goo.gl/forms/iu4dn0zOml (グーグルのサービスを利用しています)

■ 解答入力上の注意 ■
 pの値をそのまま打ち込んでください。
(例)p=12 なら → 12

■ ヒント内容の予告 ■
ヒント1…手も足も出ないという人のための第一歩
ヒント2…ヒント1に続く2歩目。
ヒント3…pの値を絞り込むまで
クイズ画像
VN:F [1.9.22_1171]
面白さ
難易度
6 votes
ヒント欲しい?
※1つヒントを見るごとに、謎プラスコアが1pt減ります

回答はテキスト入力方式です。「クイズに答える」をクリック後、60秒以内に回答してください。

60秒以内に答えてください!



正解!
答えは「」でした。

番目の正解者として登録されました。よろしければ、このクイズを評価してください!

VN:F [1.9.22_1171]
面白さ
難易度
6 votes
正解

ヒント
残念!
22時間後に再チャレンジできます。
ごめんなさい!
このクイズは回答受付を終了しました。

このクイズの正解者(回答先着順) 受付人数100人回答期限なし