Takako Yamamoto に投稿

謎、謎、そしてナゾ。No. 12-1

>この長ったるい文章は問題とは関係ありません。
今回は初めて文章を挿入してみました。
__________________________________
謎の非国際的組織BFL(Breaking lives For Living)の無差別テロ国際殺人事件からちょうど5年、
あの事件を忘れたものはいないだろう。(こんな事件ありません。忘れたというより知らないです。)
世界総人口の1割、7億人が大西洋に撃ち込まれた1発のミサイルにより一瞬にして亡くなったという
ものだ。大西洋だったため日本には影響が及ばなかったのが幸いだった。
5年後の今日、日本のメディアにBFLと思しきファックスが届いた。
「We are BFL. We will kill all of Japanese. How? Do you want to know? It's not bombs.
It's not poison. It's new weapons. If you want to stop them, solve these riddles,
and you can know where there are them. If you can find them, stopping them is easy.
It is only pushing its button. BAD LUCK! Ha-ha!」
__________________________________
僕は謎解き好きの普通の人間だ。20XX年〇月△日、いつものように入り浸っているNAZOPLAという
謎サイトを見ていた。勿論、真昼間からこんなことしてる30代男性が就職しているわけがない。
すると、NAZOPLAの特別企画とやらがあるらしく、特設コーナーが用意されていた。何かの募集の
ようだ。ニートはすべきだろうと思い挑戦!3日後…「結果 合格!おめでとうございます!」
やった!これでニート卒業!続きを読んでいくと
「明日の14時、国会議事堂に来てください。都道府県が東京から遠い場合はこちらまで電話して
下さい。 〇〇ー〇〇〇〇ー〇〇〇〇」
「こ、こ、…国会議事堂ぉ~?!なんで?!」
__________________________________
13時30分 国会議事堂に着いた。100位の人が集まっていた。受付だろうか?人がたかっている。
声をかけてみることにした。
「すいません、■■なんですけど…」
「■■さんですね。お待ちしておりました。あなたの番号は036です。」
「これは何の番号ですか?」
「100人中何番目に解くことができたかという番号です。
あなたは…023と052の人と班です。」
「班って?」「そのうちわかりますよ。」
突如、照明が落ち、アナウンスが流れた。
「ようこそおいで下さいました。あなたがたは選ばれた100人の皆様です。単刀直入に申し上げますと、
日本のどこかに日本人を全て殺してしまうような新兵器、すなわち爆弾のようなものが仕掛けてあるという
犯行予告のようなファックスがBFLと思われる組織から届きました。」
ざわめく会場、女性の叫び声。
「その兵器の場所は謎にあるというのです。あなた方には3人の班になってもらい、その謎をといてもらいたい。」
「なるほど、だから謎サイトだったのか。」
「では、謎が入っている封筒を班の数分用意しました。班になり、謎を解いてください!
謎は全てで10問です。頑張ってください!」
まずは班員を探さなければ…。照明が着いた。
「023の方、052の方いらっしゃいませんかーー!」
「あ!俺、052です!」「023、私です!」
2人の声が聞こえた。
僕「まずは謎を解きましょう!」
052「そうだな。」023「そうですね!」
023「問題の封筒、私に渡されました!」
僕「えーっと…僕、この謎3つ解きますね。」
052、023「お願いします!」
適当にえらんじゃったけど…解けるかな?
__________________________________
ルール>
12-1~12-9の問題は答えが全て一文字です。
12-1、12-2、12-3は036、
12-4、12-5、12-6は052、
12-7、12-8、12-9は023が解くという設定です。
12-1から問題を解き始めてください。
解答方法はそのたびによって異なるのでよく読んで回答してください。
また、この長ったるい文章は前置きで述べたように問題とは関係ありません。

<回答方法>
この問題の答えをカタカナ一文字で答えてください。
クイズ画像
VN:F [1.9.22_1171]
面白さ
難易度
5 votes
みんなのヒント
誰かが素敵なヒントをツイートしてくれているかも?
このクイズの回答受付は終了しました。

JIN→尋→ロ エ ヨ
KAI→回→ロ ロ
KIN→筋→ケ ケ カ
(ローマ字の読みの漢字に入っているカタカナを取り出したものです。)

次は12-2を解いてください。

このクイズの正解者(回答先着順) 受付人数無制限!回答期限2014年09月18日まで