Clear に投稿

詰めアルゴ

初投稿です。カードゲーム「algo」を用いた問題です。

ルール:
・白と黒のそれぞれ0~11の書かれたカード、計24枚を用いたゲーム。
・それぞれのプレイヤーは、左から右に、小さい数字から大きい数字になるように並べる。
・黒と白で同じ数字がある場合、「黒の方が小さい」とみなす。

手前、奥、左、右の4人のプレイヤーがそれぞれ手札6枚ずつで現在ゲームをしています(それぞれのプレイヤーから見て左が小さく、右が大きくなるように置かれています)。
ゲームが進んで、現在3枚のカードが表になっています。

さて、あなたはゲームに参加していない傍観者です。
裏向きのカードの中で、「確定しているカード」を全て述べてください。

解答方法は、「確定しているカード」を小さい方(同じ数字があった場合黒が小さい)から列挙してください。どの位置に入るかは解答しなくてよいです。
例えば「黒6」と「白11」の位置が確定していた場合、「黒6白11」が解答となります(解答時は鍵括弧は要りません)。

ルールが分かりにくかった場合は以下の公式ページをご覧ください。
ttp://www.sansu-olympic.gr.jp/algo/
クイズ画像
VN:F [1.9.22_1171]
面白さ
難易度
4 votes
ヒント欲しい?
※1つヒントを見るごとに、謎プラスコアが1pt減ります
このクイズの回答受付は終了しました。

奥の人の左から3番目が白6、
左の人の左から4番目が白7で確定します。
それ以外は全て確定しません(少なくとも2通りの解が存在します)。

手前の人の左から4番目の黒が確定しそうでしないのがもどかしいですね。

このクイズの正解者(回答先着順) 受付人数無制限!回答期限2016年02月25日まで