どんたこちゃん に投稿

理乃ちゃんからの暑中見舞い@夏祭り2013

夏休みがはじまってしばらく経ったある日のこと、おなじクラスの理乃ちゃんからハガキが届いた。
「暑中見舞い」っていうんだ、って、お母さんが教えてくれた。
その晩、理乃ちゃんから電話がかかってきた。

理乃『ケンちゃん、暑中お見舞い届いた?』
ぼく「届いたけど、自慢ばっかり書いてあってムカついた」
理乃『うふふ。あれにね、イイモノを隠したの。もし見つけられたら、ケンちゃんにそれをあげる』
ぼく「イイモノ? なにそれ」
理乃『そういえば、理乃ね、いま、英語のお勉強をしているの』
ぼく「英語ぉ!? ぼくたちまだ1年生じゃん」
理乃『英語ではね、苗字と名前をひっくりかえすんだって!』
ぼく「なにいってんの、意味わかんない」
理乃『じゃあねケンちゃん、See you!』

いつも理乃ちゃんはぼくの話をぜんぜん聞いてくれない。
ぼくが理乃ちゃんの話を聞かないと、「理乃の話はとってもだいじなの!」って怒るくせに。
ムカつくので、暑中見舞いの謎をといて見返してやろう!

(解答は「全角カタカナ」で入力してください)
クイズ画像
VN:F [1.9.22_1171]
面白さ
難易度
38 votes
ヒント欲しい?
※1つヒントを見るごとに、謎プラスコアが1pt減ります
このクイズの回答受付は終了しました。

暑中見舞いの差出人は「まえだ りの」
苗字と名前をひっくりかえして「りの まえだ」
これに「ケトル」を足して「りのまえだけとる」……「り の 前だけ 取る」
ということで 「り」の前だけ取って読むと 答えは「クワガタ」になります

このクイズの正解者(回答先着順) 受付人数100人回答期限なし