Ether に投稿

判じ鉄道#4

Ether(エーテル)です。
お祝いの言葉を忘れてしまい、大変申し訳ないと思い出したのですが、この度はトゥーンライン・コーポレーションさんが事務所をお引っ越しされたとのこと、おめでとうございます。
今後ますますのご発展とご活躍をお祈りしております。

さて、謎プラでは問題を予約投稿することができるので、20時ぴったりに投稿しようとパソコンの前で待ち構えなくても、時間になれば自動的に問題を公開してくれます。とても便利な機能です。
ということは、今から1年後に公開される問題を予約投稿できるだけでなく、100年後に公開される問題さえも理論上は予約可能ということなのでしょうか。自分の死んだ後でさえも自分の作った問題で人を楽しませることが出来るならば、それはとてもロマンチシズム溢れる話だと思います。

日曜日からお送りしてきた「判じ鉄道」も第4夜となりました。
前回と同様、画像から連想される言葉として、文字数とジャンルにふさわしいものを答えてください。
解答方法は記述式、解答受付は50人までとなっております。
ヒントは1つ準備してあります。

4夜に渡ってお送りしてきた「判じ鉄道」ですが、ここで一旦お開きです。
画像では#5の記載がありますが、今のところ問題のストックも無いので、問題が続くかどうかは未定です。せっかくなら5問目以降も続いて、シリーズ化されれば嬉しいですが。
問題はいかがだったでしょうか。楽しんでいただけたなら幸いです。
クイズ画像
VN:F [1.9.22_1171]
面白さ
難易度
5 votes
ヒント欲しい?
※1つヒントを見るごとに、謎プラスコアが1pt減ります

回答はテキスト入力方式です。「クイズに答える」をクリック後、60秒以内に回答してください。

60秒以内に答えてください!



正解!
答えは「」でした。

番目の正解者として登録されました。よろしければ、このクイズを評価してください!

VN:F [1.9.22_1171]
面白さ
難易度
5 votes
正解

ヒント
残念!
22時間後に再チャレンジできます。
ごめんなさい!
このクイズは回答受付を終了しました。

このクイズの正解者(回答先着順) 受付人数50人回答期限なし